四葉の日記

カサンドラ症候群の四葉のブログです。

主人の料理

主人は料理が好きだ。

とは言え、いつも作る訳でない。気が向いたら。そしてそれを写真に収め、インスタグラムに投稿するのが好きらしい。褒められたいんだと思う。今時の若者だ。

料理をしてくれる良い旦那様って言われたりしてるんだろうなぁ…全然作らないけどな!と思いながら見ている。

 

最近、私が体調を崩し、寝込んでいる。

本気で悩んでいるのは今年、寝込みまくっている。そろそろ死期が近い?レベル。仕事も続けられる?と心配なる。今回もまた実家に帰って静養する事になるかも。

 

そんな中、仕事に行っている主人にメールにて、熱がある。暑い…自分の熱でとにかく暑い…。と送ったら、珍しく、

「何か買って行こうか?」と。

ありがたいのだけど、ダルさで何も思いつかない。晩御飯の事を言っているのだろうと思ったので、

「私が好きそうで、美味しいもの。スイーツ以外。消化にあんまり負担かからない物。」

と送った。

まぁ…分からないだろうなぁ…困るだろうなぁ…。

そして買い物をして帰宅して料理を開始した主人。

「へい、おまち!」と呼ばれて出てきた物。

 

 

酢豚

 

うん。なかなかのチョイスっぷり。

予想外。

体調不良の人間に酢豚!

正確に言うと、酢鶏。唐揚げを買ってきて、時短料理にした。うん。それは賢い。

ありがたいよ。うん。美味しいものを食べさせようとしてくれたんだよね。(消化に負担を失念したんだね)

敢えて突っ込まず、美味しい美味しいと食べた。

そんな体調不良の妻の為に、料理してくれる旦那様なんてそうそういない。感謝。

 

しかし、それで終わらないのがアスペルガー(笑)

その後は疲れ切ったらしくて不機嫌!!!

あーあ。そこが惜しいのだ!