四葉の日記

カサンドラ症候群の四葉のブログです。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

否定

元KARAのハラさんが亡くなった。 特にすごいファンだった訳ではなかったが、可愛いなぁ…と思っていた人。 死因は、現時点でははっきり発表されていないが「自分を愛せなくてごめんね」というメモが見つかり、自殺の可能性が高く、司法解剖はされない見通しと…

詐欺にご注意を

ある日、 主人「そういえば、不在で荷物が届けられなかったみたいな通知が来てたけど、受け取った?」 私「知らない。ポストにも不在通知入って無かったよ」 主人「いや、メールで来てた」 私「え?普通メールで来る?ポストに入ってないのおかしくない?」 …

同期のサクラ

いま放送中のドラマだ。 体調不良でリアルタイムでは見ておらず、時間がある時にまとめて最近見ている。 初回〜2回目位までは見ているとなんだかなぁ…と思っていた。ただ主人公の祖父の言葉が心に響いた為、続けて見ていた。 なぜ、なんだかなぁ…と思ったか…

胸が張り裂けるとは

私の車の中で、流れていた曲の歌詞の中に「張り裂けそうだよ胸が」という部分があった。 それを聞いていた主人が「胸が張り裂けるて…(失笑)」と反応した。 そういう所…そこが発達障がいですよね〜と言いたかった。 胸が張り裂けそうな体験をした事がないよう…